恋愛力UP♡女子力を上げるアロマ活用7選

アロマの香りは疲れた心を癒し、身体の活性化させてくれます。

そんなアロマを使って女子力アップしてみませんか?

季節の変わり目は何かと気分が疲れるもの。
やったことがない人もぜひこの機会に試してみてください。

  1. ぐっすり眠れるマンダリン×ラベンダー

    豊潤で穏やかな香りのラベンダーと甘やかなマンダリンは好相性。心の疲れを吹き飛ばして幸福感を得ることができます。ぜひ眠る前にこの香りに包まれましょう、枕にオイルを垂らしたりお部屋に焚いたりすることで、良い気分で眠ることができますよ。

  2. 乾燥対策にフランキンセンス×オレンジスイート

    マッサージオイルにフランキンセンスとオレンジスイートを少しまぜ肌に伸ばしましょう。肌の乾燥をやわらげしっとりさせてくれますし、スパイシーな香りで心も体もリフレッシュさせてくれます。

  3. 傷んだ髪にはローズマリー×シダーウッド

    ココナッツオイルをベースにして、1%の濃度になるようにシダーウッドとローズマリーを混ぜてヘアケアに使いましょう。このオイルでトリートメントすることでしっかり保湿してくれます。艶のある美しい髪の毛を目指しましょう。

  4. 半身浴ならゼラニウム×サンダルウッド

    天然塩をベースにして入浴剤にしましょう。塩に精油を垂らしてお風呂に入れば、濃厚な甘い香りと爽やかなウッド系の香りが緊張気味の身体をほぐしてくれます。半身浴で汗を流せば、お風呂上りもスッキリ。心地よい夜を迎えられます。

  5. 外出先の保湿ケアならローズマリー×マートル

    すがすがしい香りのマートルはローズマリーの香りを和らげ、さらに保湿にも効果的です。保湿液や化粧水に混ぜて毎日使ってみましょう。毎日のスキンケアの他にもスプレーを携帯して、メイク直しやオフィスでの保湿に使ってみましょう。

  6. 生理痛にはカモミール×ゼラニウム

    毎月の生理が重いなら、痛みを和らげるカモミールを使ってみましょう。お腹に温湿布を当ててそこに数滴垂らしてみてください。甘酸っぱい香りがあなたを心から癒してくれます。筋肉痛には冷湿布を、入浴にはバスソルトに混ぜて垂らして、心身ともに疲れを取りましょう。

  7. 恋に積極的になりたいならイランイラン×オレンジスイート

    甘いイランイランとオレンジのフレッシュな香りは芳香剤には最適です。イランイランは女性らしさを高めてくれる香りですので、寝室に焚いて眠りましょう。幸福感を得られやすく落ち込んだ気分を慰めてくれます。カップルならムードが良くなり、濃密な時を過ごせますよ。

関連記事

似たもの同士が惹かれ合う理由5つ...

【恋愛心理テスト】隠れた恋愛能力。あなたが持つ恋の観察力は?...

大好きな彼とのデートをさらに楽しくする4つのコツ...

【タロット占い】あの人があなたに告白できないでいる理由...

【タロット占い】叶わぬ恋……報われる時は来る?...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ



ABOUTこの記事をかいた人

大柴あまね

タロットアドバイザー。12歳からタロットを始める。鑑定では心理学とタロットを組み合わせてアドバイスを行う。占いの他多彩な経験を活かし歯科医療やアクアリウム、風俗業の記事も執筆中。趣味はアメリカンヴィンテージと毛のないペット。