偽装じゃない!正真正銘『すっぴん美肌』を叶える『Dior カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト』

時代の変化とともにメイクの流行も変化するものですが、ファッション誌の表紙を飾るようなモードなメイクや華やかなメイクは、女性同士や女性の流行に敏感な業種の男性の間では話題になっても、一般男性からの支持はごくわずか。

パーティーなどのイベントで同席する女性には、カバー力抜群のファンデであらゆるアラを覆い隠したツヤツヤの陶器肌に、目を強調したしっかりアイラインや付けまつ毛、シェーディングに真っ赤なリップも「美人に見えるなら大歓迎!」という男性でも、プライベートでは恋人や妻には「なるべく薄化粧でいてほしい」という意見が多いですよね。

商品紹介・レビューをすぐに読みたい方はこちら

すっぴんに近づけるには、目元はアイメイクをしない・リップはカラーレスのグロスを塗れば概ね解決するので、あまり悩む必要はありません。

ですが、まるでメイクなどしていないかのように透明感ある、キメの整った美肌を作るための『すっぴん風美肌メイク』は、非常に手間がかかるもの。

外で会うだけなら会う前にメイクの時間をしっかり確保できますが、泊りの日や一緒に暮らすようになってからでは、毎朝毎晩、手の込んだすっぴん偽装をするのは至難の技。もう、いっそ毛穴も小ジワも荒くなってきた肌のキメもさらけ出してしまえ!と開き直れれば楽なのですが……。

彼や夫や、泊り女子会の女友達やママ友やスポーツジムのインストラクターは見逃してくれても(実はみんな、他人の肌なんて意外と見てなかったりしますよね)

「私の肌のアラを私自身が許せない」

「誰のためでもなく自分自身のために常に美肌でいたい。少しでも美肌に見えるようにしておきたい」

「……だけど、すっぴんメイクのためにそこまで手間をかけたくない」

と、ワンステップで美肌になれるスキンケアアイテムを求めて彷徨ってきた女性にとっての終着点となるであろうアイテムが、あのDiorにありました!

Pocket
LINEで送る