HOME >  ヒト > 【イケメン動画】2.5次元舞台俳優...
【イケメン動画】2.5次元舞台俳優にキュン♡『眉目集麗~ハンサムビュッフェ~』でイケメンの素顔をお届け 2016.04.13


こんにちは。編集部のまえかわです。

今回は、2次元ではなく3次元でもない絶妙な存在、
2.5次元俳優たちの番組をご紹介します。


FODオリジナルバラエティ番組 『眉目集麗~ハンサムビュッフェ~』


フジテレビは、総合エンターテイメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で2.5次元舞台で活躍するイケメン俳優たちの舞台上では見せない素顔を、女性が“キュン”とするシチュエーションでお届けする番組『眉目集麗~ハンサムビュッフェ~』を、4月8日(金)12時より提供開始しています。

出典 株式会社フジテレビジョン


「え、イケメン? ビュッフェ?」
「す…好きなイケメンを選べるの? だだだ誰?」

まあまあ、そう早まりなさるな。

まずは1度深呼吸してください。ゆっくりご紹介していきます。



どんな番組なの?

『眉目集麗~ハンサムビュッフェ~』は、「テニスの王子様」や、「弱虫ペダル」「刀剣乱舞」など、コミックやアニメ、ゲームを原作とし、3次元の俳優が2次元のキャラクターを演じるミュージカルなど、2.5次元と呼ばれる舞台で活躍している“眉目秀麗”な俳優を“集め”、舞台上では見られない素顔や隠れた魅力を女性が“キュン”とするシチュエーションで発信する新しい番組です。今回は、2つのシチュエーションを用意し、各シチュエーションを2話に分けお送りいたします。



1つ目のシチュエーションは、「料理 × イケメン」

出典 株式会社フジテレビジョン


1つ目のシチュエーションは、「料理男子を召し上がれ」と題し、「料理×イケメン」というシチュエーションで、舞台『弱虫ペダル』で真波山岳役を演じる植田圭輔さんと、舞台『刀剣乱舞』で三日月宗近役を演じる黒羽麻璃央さんが登場します。

プライベートでも仲の良い二人が、「おかん対決」として母親から伝授された料理をお互いに振る舞います。植田圭輔さんは「オシャレ風サラダ」と実家の思い出「たこ焼き」を、黒羽麻璃央さんは「ガッツリ肉丼」と両親の出身地である福島の郷土料理「ひきないり」を披露します。

仲良しのお二人の会話も気になりますが、その腕前にもぜひご注目を♪


植田圭輔(うえだ けいすけ)さん

出典 Twitter


1989年生まれの26歳。2006年には、第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選ばれたイケメン俳優。活躍する場は主に舞台であり、他にもテレビドラマ、映画、MV出演など。

彼の出演する、今話題の舞台が『弱虫ペダル』

ロードレースという自転車競技を題材にしたスポーツ少年漫画。孤独なアニメオタク少年の小野田坂道が、総北高校自転車競技部の仲間と共にインターハイ全国優勝を目指す姿を描いています。

出典 Twitter


彼の公式Twitterでは、舞台俳優の仲間たちとの和やかな写真を見ることができます。
この青いウィッグをかぶったのが植田さんなのですが…イケメンというよりはかわいい系な印象♡
胸元がチラリと見えてドキドキしちゃいますが、26歳成人男性です。

出典 Twitter



黒羽麻璃央(くろば まりお)さん


1993年生まれの22歳。第23回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ&AGFを受賞。映画出演、ミュージカル、舞台、朗読劇、ラジオ出演など、マルチに活躍しています。

彼の出演する、注目すべきミュージカルは『刀剣乱舞』

名高き武器を擬人化した“刀剣男士”たちの主となり、彼らを育てて強化し、自分だけの部隊を結成するのが目的のPC用ブラウザゲーム。

出典 Twitter


容姿端麗なキャラクター、三日月宗近を演じる黒羽さん。キリリとした顔つきが格好いい…と思いきや、最後はこのお姿で素に戻っているご様子。なんだかお茶目でかわいいですね♡





2つ目のシチュエーションは、「動物 × イケメン」

出典 株式会社フジテレビジョン


2つ目のシチュエーションは、「犬といっしょ」と題し、「動物×イケメン」というシチュエーションで、舞台『暁のヨナ』でキジャ役を演じる北村諒さんと、演劇『ハイキュー!!』で西谷夕役を演じる橋本祥平さんが犬カフェへ向かいます。

犬を飼っている橋本祥平さんが、猫好きの北村諒さんに犬の良さを伝えるため犬カフェへやってきましたが、11匹の犬たちのお出迎えに北村諒さんは序盤からメロメロになってしまいます。

犬とイケメンが戯れるシーンはもちろん、舞台を演じる上での裏話や、実際に飼っている犬の話、子供の頃の思い出など、二人のプライベートトークも注目です。



北村諒(きたむら りょう)さん

出典 Twitter


1991年生まれの25歳。雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデル。大学生の頃からサロンモデルや読者モデル、ショップ店員を経験しており、好きなアーティストはL'Arc~en~Cielという超絶おしゃれスペックの持ち主。

そんな彼は、舞台『弱虫ペダル』『刀剣乱舞』にも出演していますが、
『暁のヨナ』も話題になりました。


高華国の姫・ヨナは、幼い頃よりスウォンに想いを寄せていたが、彼の裏切りに遭い国を追われる。そんな彼女を守るため、将軍のハクとともに建国神話に語り継がれる伝説の四龍を集める旅に出るというストーリー。

出典 Twitter


彼の演じたキャラは、キジャ。
幅広二重に銀髪と、日本人とは思えない容姿が美しいと私の中で話題に。

出典 Twitter



橋本祥平(はしもと しょうへい)さん

出典 Twitter


1993年生まれの22歳。主な活躍の場は舞台という彼もまた、『暁のヨナ』に出演していました。乙女ゲーム『薄桜鬼』のミュージカルや、あの伝説的ギャグマンガ『ギャグマンガ日和』で小野妹子役を演じたりと、その役柄は幅広いようです。

そんな彼の次に注目しておきたい作品は『ハイキュー!!』

3度のボレーで攻撃へと“繋ぐ”バレーボールに青春を燃やす少年たちの、
チームメイトヘの熱い思いとライバルとの死力を尽くす真剣勝負を描いた本格派バレーボール漫画。

出典 Twitter


彼が演じるのは烏野高校2年の西谷夕。159.3cmというチーム最少の身長ながら、コート上では絶対的な信頼を一身に受ける存在です。この写真中央に映る彼の、キリっとして勝ち気な表情が格好いいですね♡

出典 Twitter




『眉目集麗~ハンサムビュッフェ~』概要

出典 Twitter

・配信開始日: 4月8日(金)12:00~
・料金: FOD会員無料 (ご視聴にはFODのいずれかの月額コースに登録が必要です。)
・出演: 第1~2話 植田圭輔・黒羽麻璃央
     第3~4話 北村諒・橋本祥平
・配信ページ: http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2320/ 
・FOD公式サイト: http://fod.fujitv.co.jp/
・番組公式Twitter:@BimokuStaff





いかがでしたか?
この番組では、2.5次元舞台俳優たちの貴重なプライベートトークはもちろん、
舞台でしか見ることができなかった彼らの素顔に出会えますよ♪
ぜひ今旬の俳優を楽しんではいかがでしょうか♡

このまとめのキュレーター