HOME >  ヒト > 【おそ松さん】GLAYのHISAS...
【おそ松さん】GLAYのHISASHIさんがOP曲「はなまるぴっぴはよいこだけ」を演奏!さすがアニメ好きの一三四松 2016.01.26



こんにちは。アニメ好きな編集部のまえかわです。

アニメ「おそ松さん」にハマって以来、こじらせた愛の昇華方法を見つけたりと自分なりに楽しんでいたわけですが…

どうやら自分なりの楽しみ方をしていた方が他にもいたようです。


その方とは


そう、GLAYのギタリスト、HISASHIさんです。


まずは動画をご覧ください。

出典 YouTube



原曲はコチラ。

出典 YouTube



実はGLAYの中でも随一のアニメ好きとして知られるHISASHIさん。


今までにも、「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公がプリントされたピックを使ったり、

ファンクラブ限定ライブで「残酷な天使のテーゼ」をカバーしたり、

ニコニコ動画に「らき☆すた」のOP「もってけ!セーラー服」の弾いてみた動画をアップしたり、


なかなかのオープンなオタクだったりします。



そんな彼が最近ハマっているのがアニメ「おそ松さん」

そこでまた弾いてみた動画をアップしたようです。

出典 Twitter


YouTubeには「家宝は弾いて松」とコメント。

すっかり松に染まっているご様子です。

Twitter上でも自分の名前をもじり、「134(ヒサシ)松」「一三四松」と名乗ることもありました。


そんな一三四松さんの動画を見たファンは、

>> プロの犯行
>> 不思議とGLAYの曲に聴こえる
>> 「カラ松事変」の中で「百花繚乱」(GLAYの曲)を歌ってた一松が喜びそう
>> 次のFC限定ライブの選曲が楽しみ!

と大絶賛。



一三四松さんは他にもおそ松さんに関するツイートをしているのですが、どうやら十四松が好きなよう。

ラジオ番組「ミュ~コミ+」に出演したときには、十四松について「あの根拠のない明るさが良い!」とコメントしていました。

出典 Twitter



もちろんおそ松さんスタンプは購入済み!

出典 Twitter




クールな見た目とは裏腹な趣味をもつHISASHIさん。
彼の音楽からもオタク業からも目が離せませんね♪

このまとめのキュレーター